手を出すな・・・

先程Yahooニュースの見出しを見てビックリ。
 
某女性に逮捕状が出たと・・・。
 
この女性は以前に同じ容疑で逮捕・起訴された身。
 
執行猶予がつき、新しい世界でがんばっていたようなんですが、再犯・・・。
 
私はこの女性に何の思い入れもありませんが、Vシネマの世界に影響を及ぼしたことで気にかかってました。
 
彼女に関わったことで、映像の世界からいなくなった方がいらっしゃるんですよね。
 
だから、そういう方のためにも更正してほしかったけど、ダメだったようです。
 
残念です・・・。
 
なかなか抜け出せないという話は聞きます。
 
何年もたってから、いきなりフラッシュバックという症状が出て苦しめられるとも。
 
だから、絶対絶対、手を出しちゃいけないんですよ。
 
何かから逃れるために手を出したって、余計苦しむだけ。
 
それだったら、持ってるものを手放す勇気を出したほうがどれほど楽になるか。
 
自分は大丈夫、なんて甘い考えをもってはじめたら地獄をみます。
 
自分だけじゃなく、周りを巻き込んで・・・。
 
中には、強要されたりしてという方もいるかもしれないけど・・・。
 
騙されたりしてとかね。
 
そういう方は本当にお気の毒だと思います。
 
自分だって、そういう被害者にならないとも限らないわけですから。
 
でも、自分から手を出しちゃいけませんよ・・・。
 
あぁ、本当に残念・・・。