まだまだ続く・・・

今日も一日、地震の放送が続いています。
 
時間がたつごとに、被害はますます拡大していきます。
 
その状況を見るたびに、唖然としてしてしまいます。
 
実は昨日の夜知ったんですが、従兄が出張で仙台に行っていたそうです。
 
その姉である従姉から、母が聞いたんです。
 
幸い、今日になって無事が確認されました。すでに東京に向かっているそうです。
 
ただ、もう一人の従弟はたぶん陸自として被災地に行ってるかと・・・。
 
うちは、本当に何もありませんでした。
 
父がちょっと気持ち悪くなったくらいで、家族の健康にも心配はありません。
 
でも、私の住む市でも亡くなった方がいます。
 
車で30分もしないでいけるスーパーでも・・・。
 
そういうニュースを聞き、私たちは生かされてるんだと思わずにいられません。
 
今家族とともに家にいられることに、感謝しています。
 
現場の状況を見るたびに、唖然としてしてしまいます。
 
これから一体どうなるのかと・・・。
 
しかし、海外からの救助隊も続々到着しています。
 
まだ助けを待つ方々が、少しでも多く助かりますようにと願わずにはいられません。
 
どうか、もうこれ以上被害が拡大しないようにと、神様にお願いしたいです。