何だかなぁ・・・

私はめったに昼前に買い物に行ったりしないんですが、今日は久しぶりに行ってきました。
 
出かけてついでだったんですが。
 
そしてレジに11:30にならび、精算を終えて車に戻れたのが12:25・・・。
 
約1時間もかかってしまいました・・・。
 
混んでるだろうとは思ってたんですが、これにはビックリです。
 
私の前に並んでいた女性に話しかけられたんですが、お互いにこれはちょっと・・・という意見でした。
 
一体みんな何を買いに?
 
水を大量に買っている方や、レトルトを買っている方もいました。
 
そして、米がないないと・・・。
 
気付いたら、買占めが始まってました。
 
いつこんなことになったんでしょうね・・・。
 
お米は本当になかった・・・。私の目当てだったもち米はありましたけどね。
 
これでお彼岸のぼたもちが作れる・・・。
 
やっぱり、買い物は午後にゆっくり行こうと思ってしまいました。
 
あるものでしのげばばいいかな、うちは。
 
しかし、会社勤めの方は困るでしょうねぇ。
 
だけど、今日の待ち時間に新しい発見もありました。
 
いつもはあわただしく買い物をするので、あまり店内放送って聞いてないんですよね。
 
でも今日は待ち時間が長かったのでボーっと聞いていたら、ジャズとか流れてるんですよ。
 
これはいいなぁと、リズムをとりながら聴いていました。
 
あれはあれで、いい時間だったなと思います。
 
 
ところで、地震以来番組の紹介もしていませんが、竹内力さんの仁ちゃんは放送してますので。
 
本日は深夜25:00にファミリー劇場ですので、ご視聴できる方お忘れなく。