もったいないなぁ

先日の『ショートピース』、途中までですが拝見しました。
 
 
遠藤憲一さんがご出演されていたのは、2作品。
 
 
もしかしたらまだあるかもしれませんが・・・。
 
 
一作目なんですが、エンケンさんしか出てこられないんですよ。
 
 
台詞もほとんどなく、フランス語のナレーションがあるだけ。
 
 
その中で、淡々と演技するエンケンさんの姿はさすがです。
 
 
あの役は、存在感がなきゃできないだろうなぁと思います。
 
 
エンケンさんだからこそできた、そんな気がしました。
 
 
絶妙な配役かも・・・。
 
 
ちょっとね、いろいろ情報テロップも流れてて、アナログ放送での録画だったんで観づらかったですよ。
 
 
それだけでなく、関東ローカルでの放送だったということ。
 
 
これはちょっともったいないなぁと思います。
 
 
短いけれど、なかなか秀逸な作品集だと思うんですよね。
 
 
だから、もうしばらくしていろいろ落ち着いた頃に全国放送で再放送するか、
 
 
それでなければDVDにするとかしてほしいなぁと思いました。
 
 
エンケンさんのあの演技、関東だけじゃもったいないです!  
 
 
他の作品も、もちろん。
 
 
フジテレビさん、どうぞよろしく!!