何でそんな・・・

先日、AXNミステリーで放送されているオーストリアが舞台のドラマ、『REX』をご紹介させていただきました。
 
来月から日本初放送のシーズン4が始まります。
 
 
ここからはREXの相棒が変わるんですが、その理由が気になりました。
 
姉とふたりで、REXやその他の出演者はいるみたいなのに、何でモーザーいないんだろうと・・・。
 
まさか嫌な展開にならないよね?という話をしてたんです。
 
 
そして数日前、シーズン3の最終回がありました。
 
もう、大ショック
 
恐れていたことが、現実になってしまいました~~~
 
刑事犬REXの大事な大事な相棒、モーザー警部は殉職してしまったんです~~~
 
 
そんな哀しい別れになるなんてと、姉は観なかったです。
 
私も観たくなかったんですが、一応早送りでバーっと観てしまいました。
 
REXの哀愁をおびた演技に、ついつい涙してしまいました・・・。
 
 
しかし、なぜ?
 
モーザーは主役みたいなものだと思ってたのに、何で?
 
海外のドラマでは、こういうことってありなんでしょうか・・・。
 
 
日本でも主役が殉職して交代、というドラマがないわけじゃないけど。
 
でも、やっぱりそんなにはないですよねぇ。
 
それとも、モーザーは結局REXの添え物にすぎなかったのか・・・。
 
 
う~~~ん、たかがドラマされどドラマ、ショックでした
 
 
どうやらシーズン8まで続いてるらしい『REX』。
 
願わくばもう相棒の交代はしないであげてほしいです。
 
 
5月9日からスタートの新シリーズ、立ち直るREXのけなげな姿に感動してしまいそうな気がします。