哀しい朝

今朝ワイドショーを見ていて、とても驚きました。
ある女性タレントさんが、自らこの世から去ってしまったと・・・。
 
つい先日も、よく見る男性の役者さんが同じことをしました。
だから、余計にショックだったのかもしれません。
 
私は特にお二人のファンだったわけではありませんが、それでもやはりショックです。
ご家族やファンの方は、どれほどのショックを受けたことでしょう。
 
事情は、本人にしかわからないでしょう。
でも、どうか踏みとどまってほしい・・・。
 
実は、私の知人も今年に入って2度未遂をしたそうです。
3月にメールで知らされた時、本当にびっくりして、生きててくれてよかったと思いました。
 
今はまったく会うこともなく、時折メールをやりとりするくらいですが、
もし彼が未遂で終わっていなかったらどれほどの衝撃をうけたことか・・・。
 
今の世の中は、生きることが辛いことも多々あります。
私だって、のんきにしてますが思い悩むことがないわけではないです。
時があの時に戻ってくれれば、そう願ったことも一度や二度じゃないです。
 
それでも、いつかきっと・・・、そう思って生きています。
絶望して押しつぶされそうになっても、絶対どうにかなると信じています。
 
がんばらなくてもいい、何もしなくてもいい。
ただ、ただ生きていてくれるだけでいい。
 
その存在があるというだけで、それだけで救われる人がいると思います。
どうか、さいごの行動を起こす前に、思い出してほしいと願わずにいられません。
 
いつかは皆、そこへ行くんです。
急ぐことはないんです。
その時まで、命を燃やし続けてほしいです・・・。