皐月から・・・

イメージ 1

今日で5月も終わりですねぇ。


あっという間のようでもあり、長くもあったような気がします。


そういえば、今日散歩している時に白い紫陽花が咲いてるのを見ました。


そうかぁ、もうそういう季節なんだよなと、ちょっと驚いてしまいました。


私の住む市は紫陽花が市の花になってるので、あちらこちらで咲いてるんですよ。


そして、そうだ井の頭線に乗らなきゃ!と思ってしまいました。


明大前から渋谷までの区間しか乗りませんが、線路沿いを紫陽花が彩っているんですよねぇ。


この時季、それが楽しみなんです。


明日から6月、どんな月になるんでしょうね。


いろいろなことが、明るい方へ向かう月になるといいですね。


私は・・・。


雨さえ降らなければ散歩三昧の月になるでしょう~(笑)