オーロラ

今日CSでオーロラのことを放送してたので、ちょっと観てました。


あの姿は本当に幻想的ですよねぇ。


観ていて、思わず胸がつまるような気がしました。


一度でいいから、オーロラを観てみたいなぁとずっと思っていました。


それを思いがけないかたちで観ることができました。


今から10年以上前のことですが、はじめてヨーロッパに行った時のことです。


出発が遅い時間で夜の飛行機でした。


ほとんどの乗客は寝てたんですが、時差ボケしないためには起きてたほうがいいとか。


そう聞いてたんで起きてたんですね。


窓の外は真っ暗だったんですが、観るともなしに眺めていました。


すると何やら緑色に光るものが。


最初は何だかわからなかったんですが、何やらゆれている・・・。


もしかしてオーロラ!?と思い付いたんです。


そして席に戻ってきた姉にも観てもらって、やっぱりオーロラだと。


まさか飛行機からみえるなんて思ってもなかったので、本当に驚きました。


今日の映像のようにさまざまな色で大きなはためきは観られませんでしたが、私としては大満足でした。


オーロラ、機会があれば是非観てみていただきたいです♪