名月

イメージ 1

今日は中秋の名月ですね。


皆さんご覧になれましたか?


私は写真のようにきれいな月を観ることができました。


雲がない時には、月の回りにぐるっと虹が観えてたんですよ。


写真にはうつらなかったので、こちらを載せてみました。


携帯電話撮ったわりには、なかなかいい感じかなぁと。


時間がなくてまだゆっくりとは観てないので、あとでちょっと外へ出て月光浴でもしてみようかと思います。


そういえば、20代の時に千葉の海辺まで車で月を観に行ったことがありました。


女二人で行ったんですが、楽しかったです。


千葉に行く途中の高速道路は、満天の星も観えてうれしかったんですよね~。


さすがに寝ずに行き帰りひとりで運転するのはきついですが、またそんなこともしてみたいなぁ。


では、名月を今しばしお楽しみ下さいね♪