おめでとうございます!

ニュースなどでも放映されたのでご存知の方も多いと思いますが、


俳優・香川照之さんが歌舞伎役者としてデビューされるそうです!


現在7歳のご長男と一緒に、来年6月の公演で初舞台をふむとか。


今日会見を拝見しましたが、香川さんは興奮を抑えきれないようでした。


梨園の血をひきながら歌舞伎の世界に入っていないこと、息子さんにも同じような思いをさせてしまうのではと


とても心を痛めていました姿を以前テレビで拝見したことがあります。


だから、香川さんの興奮する気持ちもわかるような気がしました。


今までは映像の世界での活躍でしたが、これからは舞台でも大いに活躍して下さるでしょう。


市川家の血はもちろんのこと、お母様の浜木綿子さんも宝塚出身です。


いろいろ大変なこともあるでしょうが、舞台人の血を色濃く継いだ香川さん。


きっと大きな華を咲かせることでしょう。


すぐには難しいかもしれませんが、いつか香川さんの歌舞伎を拝見したいなぁと思います。


香川さん、おめでとうございます!!