明日は寒露

皆様、連休初日いかがお過ごしでしょうか。


私はいつもとかわらない土曜日です。


午前中は天気もよく暖かかったんですが、午後からは曇ってしまい風も冷たく肌寒くなりましたね。


長袖のシャツを着て、ちょうどいいくらいの気候でした。


今が一番過ごしやすい季節かもしれませんね。


でも、アレルギーの出る季節でもあります。


私も最近は大丈夫ですが、20代の頃苦しんだことがあります。


ま、おかげで一重だった目が二重になるというラッキーなこともありましたけどね(^o^)v


さて、明日10月9日(日)は十三夜です。


以前は十五夜を祝っても、この十三夜を祝ったことはなかったんですよね。


ところが数年前に十五夜のお祝いした場合、この十三夜もしたほうがいいとテレビでいってたんですよ。


それ以来、十三夜も祝うようにしています。


明日のお天気もまあよさそうなので、お祝いをしようと思います。


皆様も、お天気がよかったら十三夜の月をゆっくり眺めてみて下さいね♪