どむろく~

私は大好きなお酒がひとつあります。


それはどむろくという、にごり酒です。


このお酒を知ったのは、よく行くスーパーに置いてあったからです。


もともと日本酒党の私、学生時代に初めて飲んだどぶろくがあまりにもおいしくにごり酒が大好きになりました。


そんな私が初めてこのどむろくを見た時、ひとめ見てこれは!と思ったんです。


そして買って飲んでみたところ、想像通りのおいしさでした!


自然発酵しているので、飲むと舌にピリッとした刺激があり、そのあと甘さが口の中に広がるんですよ~。


もう、今まで飲んでたにごり酒は飲めないと思うくらいのおいしさでした。


それ以来季節になると買って楽しむようになったんですが、店長がかわったら置かなくなっちゃったんです。


そこで、販売元のホームページを見てみました。


いつも冬場にならないと店に並ばなかったのでまだ早いかなぁと思ったんですが、出てました~♪


しかし、すでに売り切れの文字が・・・。


さすが、大人気のようです。


でも、次の出荷があるようなのでひと安心しました~。


さてさて、この冬もあのおいしいお酒が楽しめそうです♪