懐かしい・・・

昼間、母が2時間ミステリーの再放送を観てまして、私も何とはなしに観ていました。
 
 
 
物語が終わり、エンディングの曲が流れて、思わずあれかぁ!と思ってしまいしました。
 
 
 
そして一緒になって口ずさんだ曲は、小柳ゆきさんの、『La VITA』です。
 
 
 
そう、あの「太陽が弾ける日」のエンディングに流れたあの曲。
 
 
 
私はあの曲を聴くと、映画が思い出されて仕方ありません。
 
 
 
激しく切ないあの世界に、ふっと入り込んでいっているような感じです。
 
 
 
もっともっと、映画館で観たかったなぁと思います。
 
 
 
またどこかで上映してほしいなぁと、ちょっと思ってみたり・・・。
 
 
 
小柳さんの歌声を聴き、あの頃を懐かしく思い出してしまった昼下がりでした。