鋭いまなざし

最近、渡り蟹をスーパーでよく見かけます。


昔渋谷に通っている時に、安い中華料理屋で何度か食べたことがあるんですよ。


たらば蟹やずわい蟹に比べると身はかなり少ないですが、いい味なんですよね~。


そこで鍋に使ったところ、家族が非常に気に入っちゃいました。


少ないながらも多少は身もあるので、それもおいしくいただいてます。


今日はダシをとってから、土鍋で炊き込みを作ってみました。


ちょっとやわらかくなっちゃいましたが、味は上々でした(^-^)b


この冬は、手にはいれば渡り蟹が大活躍してくれそうです。


では、明日11月24日(木)の番組です。


午後15:00からTBSチャンネルにて、『十津川警部シリーズ 飛騨高山に消えた女』が放送されます。


こちらには、小沢和義さんがご出演されているんですよねぇ。


もう何度かご紹介してますが、和さんワルいですよ~。


でも、この作品そのワルさがカッコいいんですよね。


気合いの入った和さんの表情が、とても素敵ですO(≧▽≦)O


それに、ライフルを扱う姿のカッコよさったらもう・・・!


大好きなシーンなので、明日が楽しみです。


さて、明日の夜は急激に気温が下がる何て言ってましたので、遅くなる方は寒さ対策をお忘れなく~。


では、明日も楽しい一日をお過ごし下さいませ♪