酒の友

先日姉が、フォアグラなんてものをいただいてきました。


10年くらい前に旅先で一度いただいて、私はもう食べなくてもいいかもと思ってたんですよね。


でも、もしかしたら今度のはおいしいかもしれない・・・と思いいただいてみました。


いざ食べてみると、やっぱりちょっとちょっとな感じ。


好きな方には申し訳ないけど、どうしてそんなにみんなおいしいって言うのか不思議でした。


それを姉に言ったら、酒と一緒に食べるからだよと言われたんですよ。


フランスだよ、ワインの国のもんだよと言われ何か納得しちゃいました。


ちょうど正月に開けた日本酒が少しだけ残ってたので、それとともにいただいてみたんですよ。


そしたら、なるほどなるほどといった感じで、ぐっと食べやすくなりました!


そうか~、フォアグラっていうのはお酒とともにいただくもんなんだなぁと。


飲んべえでもない私には、少々もったいなかったような気がします~。


では、明日1月25日(水)の番組をご紹介しましょう。


深夜25:00からファミリー劇場にて、「パチプロ浪花梁山泊 5 軍団最大の危機」が放送です。


小沢和義さんレギュラーにてご出演のこのシリーズも、もうここまできちゃいましたね~。


やっぱりもう、これは全て録画してから拝見するってことになりますねぇ。


なかなか落ち着いて観られる時間がありませんので、仕方ないですね~。


後々のお楽しみとさせていただきましょう。


それでは、明日もよい一日をお過ごし下さいね♪