明日から

今日で3月も終わり、明日から4月ですね~。


あっという間のような、長かったような複雑な気分・・・。


ただ言えるのは、いろいろ考えさせられた3ヶ月でした。


明日から4月、新年度になるのを機に私も考えを新しくしていこうと思っています。


では、明日4月1日(日)の番組です。


まずは午前10:20からチャンネルNECOにて放送の、「ぼくのおばあちゃん」。


こちらに寺島進さんがご出演されています。


実はこの作品、偶然観てご出演されているのを知ったんです。


この映画は、菅井きんさんが80を過ぎて初めて主演した作品なんですよね。


素直に、いい作品だなぁと思いました。


菅井さんと中学生の孫との関係が、何とも温かな優しさに溢れていていいんですよ。


家族で安心して観られる、そんな映画でした。


ちなみに、涙腺弱い方はハンカチのご用意を。


でも、見終わったあとには自然と笑顔になれると思います。


そして同じチャンネルNECOの午後17:00、「むこうぶち」が放送されます。


こちらは、小沢和義さんがご出演されてます。


和さん、ちょっとした変身を見せて下さるんですよねぇ。


本来の姿になった時の和さんのシャツが、これまたすごくて・・・。


あのシャツを着こなせてしまう和さん、素敵ですo(^o^)o


それから、午後18:45からのNHKプレミアム。


和さんご出演の、『陽だまりの樹』の見どころスペシャルがあります。


こちらは先日NHK総合で放送されたものと、同じだと思うんですよ。


和さん、ちらちらっとですが映ってましたので見逃した方はご覧下さいね。


それでは、楽しいお一日をお過ごし下さいませ♪