金環

いよいよ明日5月21日(月)は、日本で金環日食が観測できる日ですね!



東京では、午前7:31頃から37分頃までが観測できる時間らしいです。



ただ、予報ではその時間曇りだとか・・・。



その時間帯だけでも、さぁーっと雲がなくなってくれるとうれしいですねぇ。



夕方雨戸を閉める時、西の空が桃色に染まってたました。



だから、もしかしたら・・・と期待してます(o^-^o)



ところで、日食をご覧になるための道具は用意されましたか?



我が家では、姉が眼鏡を作りにいったついでに観測用眼鏡を買ってきてくれました。



私は普段わりと直に太陽を観ちゃってるんですが、明日はちゃんと眼鏡を使用したいと思います。



だから、晴れますようにっ♪