見えました~

皆さん、昨日の金星の太陽通過はご覧になれましたか?



私は、ようやくはっきりと観測することができました!



金環日食に部分月食は、いまいちはっきりと観られなかったんですよね。



でも、昨日は本当によく観えました。



朝から雨で、やむ気配もなかったので、これはダメかとあきらめかけてたんです。



だけどやっぱりあきらめられなくて、何とか太陽出て!と祈ってました。



そしたら!



お昼過ぎに雨もやみ太陽が顔を出し、無事観ることができたんです。



あきらめなくてよかったです~。



では、明日6月8日(金)の番組をご紹介します。



午後20:00からNHK BSプレミアムにて、『陽だまりの樹』が放送です。



先週は出番のなかった小沢和義さん、今週はご出演されます。



ただ、どうも妙な雰囲気です・・・。



和さんの陶兵衛さまは、どうなるのか。



少々心配ですねぇ・・・。



明日が最後でないよう、祈るばかりです。



それでは、明日もよい一日をお過ごし下さいませ♪