いのち

今日9月11日は、哀しい出来事が思い出される日ですね。



アメリカでの悲惨な出来事、そして一年半前の東北を襲った災害。



どちらも、二度と起きてほしくない出来事です。



そんな哀しいことを思い出させる日ですが、うれしいニュースがありました。



タレントでパーソナリティー坂上みきさんが、無事出産されたそうです!



坂上さんは50をこえての初産でした。



高齢での出産は危険をともなうと言われますが、母子ともに元気だそうです。



坂上さんはラジオの番組で知ったんですが、その飾らない語り口調が好きでした。



だからご懐妊を知った時、無事出産されるようにと思ったんです。



そして今日ニュースを読み、心からよかったと思いました。



なくなる命があれば、生まれてくる命もある。



当たり前のことですが、そのことを実感させられたような気がします。



なくなった命に哀悼を。



そして生まれてきた命に、祝福を・・・。