お彼岸の入り

今日はお彼岸の入りでしたね。


てっきり20日だと思っていたので、おはぎを作る準備をしてませんでした。


そんなわけでめずらしく午前中にスーパーへ買い出しに行き、午後からおはぎ作りを。


小豆作りからするんですが、昔に比べると楽ですね~。


炊く時間は短くなり、一日仕事ではなくなりました。


昔はもっと時間かかりましたからね~、ありがたいことです(^-^)


できはー、まあまあでしょうか(笑)


ちょっとあんがやわらかくて、成型が難しかったです(^-^;


でも、味はよかったみたいです。


さて、あといくつ食べられるかなぁ。


では、明日9月20日(木)の番組です。


午後14:04からテレビ朝日にて、『ショカツの女 4~新宿西署・刑事課強行犯係』が放送されます。


こちらには、小沢和義さんがご出演されたんですよね。


エリートなんですよねぇ(^-^)b


あまりいい役ではないですが、エリートな和さんが素敵ですO(≧▽≦)O


どうぞご覧下さい!


それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さいませ♪