体育の日

今夜は10月りゅう座流星群が、午後20:00頃ピークをむかえるとのことでした。


あまり多くはないようだったんですが観えるかな~と外へ出たら、何と曇り。


てっきり晴れてると思ってたので、残念でした~(>_<)


ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか。


秋は空気が澄んでくるので、星もよく見えるようになりますよね。


今夜は残念でしたが、晴れた夜に星空を眺めてみることにします。



そういえば、今日って体育の日だったんですよね。


私は10月10日が体育の日っていうのが当たり前に育ってきたので、何かしっくりきません。


でも、今の子供たちには現状が当たり前なんでしょうね。


いつか体育の日が10月10日だったこと、この日に設定されたことは忘れられてしまうんでしょうか。


だとしたら、淋しい気がします。



では、明日10月9日(火)の番組です。



午後14:55からTBSにて、『警視庁南平班~七人の刑事~』が放送されます。


小沢和義さん、七人の刑事のひとりとしてご出演ですね。


刑事姿じゃない格好が拝見できるのも、この作品の楽しみのひとつでもあります(^-^)



そして午後17:10からはチャンネルNECOで、「借〈シャッキング〉王 1」が放送。


哀川翔さんの主演作ですね。


たしか1話目って、堀田眞三さんもご出演されてましたよね。



その堀田さんですが、高倉健さん主演の『あにき』というドラマにご出演されてたんですね。


出演された回、第10話が10日(水)朝5:00から放送されます。


明日では間に合わないかもしれないので、今日のうちにお知らせしておきますね~。



それでは、明日もよい一日をお過ごし下さいね♪