時代劇専門チャンネルのイベント♪

今日はお友だちのyu_yuさんに誘っていただいて、時代劇専門チャンネルのファン感謝祭に行ってきました。


生憎の雨となってしまいましたが、久しぶりに銀座へ。


yu_yuさんとも久しぶりにお会いできて、うれしかったです(^-^)


さて感謝祭の内容ですが、11月17日にスバカーBS時代劇専門チャンネルにて放送される


鬼平外伝 正月四日の客』の試写会がありました。


さらに主演の松平健さんに、共演の市毛良枝さん益岡徹さん山田純大さんの挨拶も。


さらにさらに、殺陣の実演。


時代劇などでよくお見かけする方々がいらして、何だかうれしかったです。


その殺陣の時、ちょっとした芝居仕立てになりました。


そしてそこに、松平健さんが再び登場!


見事な殺陣をご披露下さいました~。


初めて生で拝見したのもあり、ちょっと鳥肌ものでしたよ。


殺陣というと殺伐としたものもありますが、優美な舞いのような殺陣でした。


そのあとプレゼントの抽選会を行い、終わりかと。


ところが、最後に一曲歌って下さったんです。


暴れん坊将軍』の挿入歌で、私も知っている曲でした。


生でしたし、昔聴いた時よりも渋くて味がありよかったです。


歌まで聴けると思ってなかったので、ラッキーでした。


作品ですが、原作の切なさがよく表現されていました。


役者さんが感情を表すいい顔をされるんですよねぇ。


だからそれに引き込まれ、胸をつかれて・・・。


ちょっと、泣きそうになってしまいました。


人情のあるお話で切なくて、素晴らしい作品です。


11月17日(土)の午後20:00に先行放送されますので、


ご視聴できる方は是非ご覧下さい。


yu_yuさん、素敵なイベントに誘ってくださってありがとうございました♪