懐かしい鍵

今日は用があってお寺に行ったんですが、そこで懐かしいものを見ました。


ガラス戸に付いてる鍵なんですが、ネジ式のだったんですよ。


昔住んでた家は古かったので、やっぱりガラス窓の鍵はネジ式でした。


そんな窓の鍵のことなんてまったく忘れてましたが、お寺の鍵を見たとたん思い出しました。


まだこういう鍵があるんだなぁと懐かしく 、また何だかうれしかったです(^-^)


古い作りの家屋には、まだこういう作りのものがあるんですかね~。


こんなネジ式の鍵の窓、風情があっていいなぁと思いました。



では、明日11月4日(日)の番組です。



午後14:00からBS-TBSにて、『刑事シュート 2 しゅうと&ムコの事件日誌』が放送されます。


こちらに、菅田俊さんがご出演されているそうです。


菅田さん、ヤミ金業者の役らしいです~。


どんなヤミ金業者なんでしょうね(^_^)


観たいな~と思っていたので、楽しみです!



そして午後16:20からファミリー劇場で放送の、「湘南爆走族」。


こちらには、竹内力さんと小沢和義さんがご出演されてます!


1987年の作品ですから、お二人ともお若いんですよねぇ。


ただ和さんはわかりにくかった方も多かったようなので、よくご覧になって下さいね~(^_^;)



和さん、4日連続でのご登場になりますね~。


私が視聴できる番組でこれだけ続くのもなかなかないので、うれしい限りです!


でも、まだ続きますからね~(≧▽≦)



それでは、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ♪