大丈夫でしたか?

今日は夕方に、大きな地震がありましたね。



かなり広範囲で揺れたようでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。



私はスーパーで買い物中で、ちょうど立ち止まっていました。



最初は小さな揺れだったので、自分がフラフラしてるのか気のせいかと思ったんです。



でも店の中のノボリを見たら、揺れてました。



そのうち揺れもだんだん大きくなってきたので、地震だなと。



立ってる時って気付きにくいのにわかったので、けっこう大きいのかなと思いました。



家に帰ってきたらニュースで各地の震度が流れてたんですが、思ったほどではありませんでした。



でも東北や関東に津波警報が出ていたので、大したことがないといいなぁと・・・。



幸い津波もそれほどではありませんでしたが、



前回大きな被害を受けた地域の方々の精神的な苦痛は相当なものだったでしょう。



目に見える被害はなくとも、見えない被害は前回に劣らなかったかもしれませんね。



関東に住んでいても、やはり不安を覚える方もいるほど大きな傷を残した地震



完全に忘れ去るのは無理かもしれないけど、少しでも心穏やかに過ごせる日が来るようにと願うばかりです。



まだ余震があるかもしれませんので、どうぞ皆様お気を付け下さい。