家内制手工業

お祭りや運動会、学芸会などで飾りに使う紙で作る花、ありますよね。


それを姉が仕事で大量に必要ということで、今日は家族で花作りに励んでました~。



今は便利ですよねぇ。


ただ広げるだけでいいように折って針金でとめてあるものが、100均で売ってるんですから。


だから、昔に比べれば作る時間も短縮できます。



紙を広げ花を作っていく過程にさほど違いはないのに、なぜか作り手によって花が違うんですよねぇ。


そして、家族の中で私だけ違う開き方をしてました。


私は両方を順に開いていくんですが、他の家族は片方を開ききってからもう片方を開いてたんです。


みんな私と同じように開いていくんだと思ってたので、ちょっとビックリでした。


家族でも、違うものです。



それにしても、みんなで花作りしていると家内制手工業みたいで楽しめました(^-^)



では、明日12月10日(月)の番組です。



午前11:00から時代劇専門チャンネルにて、『陽炎の辻 3』が再度放送されます。


竹内力さん、怪人物を演じられてましたなよねぇ。


見損ねてしまった方、もう一度ご覧になりたい方はお見逃しありませんように。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さいませ♪