明日は冬至

今日も寒かったですね~。


いつもはそんなこともないのに、朝方寒さで何度か目が覚めるほどでした。


ふとチビスケを見ると、毛布の上でかわいく丸まってました~。


明日は冬至ですからね。


寒いのも当然でしょうねぇ。


冬至といえば、柚子湯に入りかぼちゃとけんちん汁をいただきます。


我が家ではご近所さんに庭になってる柚子をいただいたので、柚子湯の準備は万端です(^-^)v


ま、かぼちゃとけんちんの材料は明日揃えないといけないんですけどね(^_^;)



いつもはシャワーだけという方も、明日くらいは湯船に湯をはって柚子湯に入ってみてはいかがでしょうか。


体も温まりますし、柚子の爽やかな香りでリフレッシュできるかもしれませんよ~♪



では、そんな明日12月21日(金)の番組です。



午前7:00からTBSチャンネル1にて、『萬屋長兵衛の隅田川事件ファイル』。


小沢和義さん、ご出演です。


和さん、粋なところもみせて下さいますがかわいらしいところもみせて下さいますよね(*^_^*)



そして同じチャンネルにて、午後15:00から『警視庁南平班~七人の刑事~2』が放送です。


1に引き続き、刑事役でご登場されます。


和さんは今回でこのシリーズを去ってしまいますので、ご覧下さい。



ところで、本日20日(木)の深夜27:00からチャンネルNECOにて「人生奪回ゲーム」があります。


こちらに、江原シュウさんがご出演されてるんです。


何回か放送されたんですが、タイミング悪くご紹介できていませんでした。


今月の放送ではラストかもしれませんので、どうぞご覧下さいね!



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さいませ♪