乗り越えて

今日は夕飯を作りながら、スケートを見てました。


まあ、見てたといっても料理をしながらなのでチラ見といった感じでしょうか。


そしてちょっとその場を離れて戻ったら、ある選手が演技を続行できないので棄権となるとのことでした。


転倒したかで、怪我でもしたのかなぁと。


でもそうではなく、スケート靴のエッジが折れたため演技は無理ということでした。


一時あまり観ないこともありましたが、昔からよく観てます。


でも、こんなことは初めてだったんじゃないでしょうか。


エッジが折れるというのはわりとあることだそうですが、試合中に観た記憶がありません。


その選手は最初は気丈に笑って挨拶してましたが、目が潤んできていました。


リンクからあがるとコーチなのか、女性が顔をタオルに押し付けて泣いている姿も。


それはそれは悔しいと思います。


演技することができなかったんですから。


この悔しさをバネにして、頑張ってほしいです。


そして、今日のことが笑い話になるくらい活躍しとほしいなぁと思います。



では、明日12月22日(土)の番組です。



午後17:00からチャンネルNECOにて、「人生逆転ゲーム」が放送されます。


こちらは「人生奪回ゲーム」の前のお話で、小沢仁志さんに江原シュウさんがご出演です。


ワンシーンですが、印象に残るシーンですのでご覧になってみて下さいね。



それでは、明日も楽しい週末をお過ごし下さいませ♪