最初で最後?

日付かわって、本日3月10日(日)。



2011年に発見されたパンスターズ彗星が、太陽に最接近するそうです。



条件がよければ、日本でも観られるかもしれないとか。



この彗星は、太陽系の外側付近からきたと考えられているそうです。



そのため、将来戻ってくるかわからないため、もしかしたら最初で最後の観測チャンスかもしれません。



夕方陽が沈んだ後、西の低い空に観えるようです。



現在はいろいろ空気中に飛んでるので、双眼鏡など用意した方がいいらしいですよ。



25日にも観測できるらしいんですが、その時は明け方とのこと。



早起きするのはな~という方は、明日ご覧になってみて下さい。



では、その明日の番組です。



午後12:00からBS日テレにて、『秘密』が放送されます。



三田佳子さん主演のこちら、小沢和義さんがご出演されているそうです。



この作品、ずっと気になってました~。



和さんがどのくらいご登場されているかはわかりませんが、なかなか放送がなくて・・・。



もしかしたら、一生観られない・・・?何てことを考えてしまったりしてました。



だから、放送があると知った時にはひとり大喜びでした!



どんな和さんを拝見できるのが、とっても楽しみです!!



それでは、楽しい日曜日をお過ごし下さい。