時を愛で・・・

イメージ 1

やはり今の時季、桜の写真を見たいと思う方は多いようですね。



昨日写真を載せたら、いつもより訪問して下さった方が多くいらっしゃいました。



それならば、ということでまた載せてみます。



桜を楽しめるのは、今だけですからね。



その時々、大切にしなければいけないですよね。



桜の花はまた咲くでしょうが、また来年も見られるかどうかはわからない・・・。



今朝女優の坂口良子さんの訃報を聞き、改めて考えさせられました。



昨年再婚されてその披露宴を旦那さんの実家のある四国でされた時、私はテレビで見てたんです。



長いお付き合いの末結婚された坂口さん、おきれいでした。



それから8ヶ月にも満たないうちに、急逝され・・・。



ガンを患っていたとのことですが、人の命というのはわからないものだとまた思いました。



明日の保証なんて、本当はないんですよね。



当たり前のように寝たら起きてまた生活をしてますが、本当は奇跡のようなことなのかもしれません。



そうできるのは、とっても幸せなことなんですよね。



そのことをつい忘れてしまい、ただ日々をやり過ごしてしまっています。



明日の保証はないのだから、一日一日を大切にしていかなければいけませんね。



何かを躊躇している暇なんて、ないのかもしれないですね。



もっともっと貪欲に、充実した人生を送るための努力をしなければと思います。



そして今日一日を無事に過ごせたことに、心から感謝します・・・。



坂口さん、どうぞ安らかにお眠り下さい。