おそまつ

昨日、新しいテレビとブルーレイが届きました。



設置をお願いしてあって、機器どうしの配線もしていただいたんです。



セッティングが終わったあと、使い方の説明を受けました。



その時、ケーブルテレビは録画ができないっていうんですよ。



は?どういうこと?



って感じで、くりかえしたずねました。



ケーブルテレビは録画できないんですか?、と。



その返事は自信満々に、できませんということでした。



今まで使っていた古い機器でさえできたのに、新しい機器ではできないって?



どういうこと?ありえない!と思い、だんだん腹が立ってきちゃいました。



でもできないなんてありえない、と思って業者が帰ったあといろいろ試してみたんですよ。



そしたらよくわからない表示が出てきちゃって、何しても消えなくて・・・。



仕方ないので、メーカーに電話しました。



その問題はすぐ解決し、ついでにとうちの機器でケーブルテレビは録画できないのか聞いてみたんです。



そして調べて下さって、できます!と断言されました。



どうすればいいのか教えていただいたら、これが至極簡単!



電話を切ったあと試してみたら、みごと録画できるようになりました!



もー、機械に詳しくない私が簡単な説明でできちゃったのに、どういうこと?って感じです。



結局、決まりきったことしかできないような人が設置してんのかなぁと・・・。



昔ながらの電気屋さんはプロだったけど、今はそうじゃなくなってるんでしょうね。



仕方ないことかもしれませんが、何とも頼りないことです。



しかし、メーカーの方のおかげで無事ケーブルも録画できるようになってひと安心!



これからまたいろんな作品を録りまくって、楽しませていただくことにします!



では、明日6月3日(月)の番組です。



午後19:00からBSフジにて、『鬼平犯科帳 6』が放送されます。



第6話の<のっそり医者>のオンエアで、遠藤憲一さんがご出演です。



浪人役、でしたよね。



最近の作品ではあまり観ることのなくなったエンケンさんの悪役、どうぞご覧下さいね。



それでは、楽しい月曜日をお過ごし下さい♪