夏至

今日6月21日(金)は、夏至だったんですねぇ。



一日陽を感じることがなかったもので、すっかり忘れてました。



今日を境に日が短くなっていくと言われますが、あまりそういう気はしないんですよね。



これから梅雨が明け暑い夏がやって来ると、日はのびているように感じます。



これは、夏は日が長いという思い込みなんでしょうかねぇ。



夏の夕焼け空が、ちょっと恋しいです。



そういえば、23日の月はスーパームーンだそうですね。



お天気はよくなるようなので、観られるかもしれませんね!



では、明日6月22日(土)の番組です。



午前11:00から時代劇専門チャンネルにて、『剣客商売 スペシャル 女用心棒』があります。



こちらに、寺島進さんがご出演です。



それとちょっと時間がかぶるんですが、午後12:00からテレビ朝日にて放送の『濃姫』。



こちらにも寺さんご出演で、宇梶剛士さんもご出演されています。



時代劇、連続ですねぇ。



そして午後15:00からBS-TBSにて放送の、『世田谷駐在員刑事』。



哀川翔さんが主演をつとめられた、2時間ドラマですね。



あまりない、翔さんのおまりさん姿が拝見できます。



ラストは深夜25:35からフジテレビにて、『ゆるテレ<SAナイト>』です。



とっても短い放送時間ですが、遠藤憲一さんがご出演されています。



そういえば相手役の女将を演じてるのは、寺田千穂さん。



小沢和義さんと同じ、夏木プロに所属されてるんですよね。



かわいらしいけど芯のある女性って感じで、わりと好きな女優さんです。



明日はどう進むんでしょうね。



それでは、明日も楽しい週末をお過ごし下さい♪