七夕

今日は7月7日(日)、七夕ですねぇ。



七夕ということで、皆さん特別なことはされましたか?



我が家では、特になーんにもしませんでした。



でも、めずらしく七夕の日に晴れましたね!



通常まだ梅雨が明けてないんで、曇ったり雨だったりすることが多いんですよね。



今年は早々に梅雨が明けたおかげが、七夕に星空を眺めることができました。



ただ、さすがに我が家からでも天の川は見えません。



子供の時に観た記憶はあるんですが、大人になってからは夢の中でしかないんですよね。



まあ天の川自体は今日でなくても観えるので、どこかに行ってみようかなと思ってます。



夏の間は観測に適しているらしく、外灯のあまりない空がきれいに観えるところがいいみたいです。



ご興味がありましたら、皆さんも観てみて下さいね。



では、明日7月8日(月)の番組です。



午後18:00から時代劇専門チャンネルにて放送の、『暴れん坊将軍 ?』。



第11話が放送されるんですが、こちらに遠藤憲一さんがご出演されています。



エンケンさんはかまいたちの竜蔵という役をされてるので、どうぞご覧下さい。



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪