土用の丑

今日7月22日(月)は、土用の丑の日です。



土用の丑の日といえば、うなぎを食べる日とされてますよね。



皆さん、うなぎは食べられたでしょうか。



我が家では、今日は父がいないので食べませんでした。



その父はというと静岡に行ってるので、本場だから食べてくればと言ってみました。



そうだなぁと返事してましたが、釣りが目的で行ってるので食べてこないかもしれませんねぇ。



丑の日は、うなぎじゃなくても『う』のつくものを食べるといいらしいですね。



じゃあうどんと言ったら、それじゃ力がでないと姉に言われてしまいました。



そんなこと、ありますかねぇ(^-^;



何にせよ、この暑さです。



栄養のあるおいしい物を食べて、元気に夏を過ごしましょう。



では、明日7月23日(火)の番組です。



午後13:00からチャンネルNECOにて、『警視庁女性捜査班 2』が再び放送されます。



小沢和義さん、ご出演されました。



前回放送の時リアルタイムで拝見したんですが、ラストの和さんが何とも言えません。



その和さんがご出演された番組、同じくチャンネルNECOにてもう一作あります。



午後17:10から、「むこうぶち」が放送です。



こちらも、再度の放送になりますね。



おいしいものを食べるだけでなく、こういう作品で元気をいただきましょう(^-^)b



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪