ほのぼの

今日は予定通り外出。



駅までバスで行くんですが、時間的に混んでて立ってました。



駅に近付くにつれ乗客が増え、なかなかの混み具合に。



そんな時ご婦人の二人組が乗ってこられ、優先席に座ってた方が譲ろうとしたけど断られたんですよ。



その断り方がとっても明るく朗らかで、聞いていて思わず笑ってしまいそうな感じでした。



それでもさらに譲ろうとする方がいらしたんですが、私の方がちょっとだけ若いかもと。



その言い方がちっとも嫌味じゃなく楽しげだったので、今度は私も笑ってしまったんです。



そんな朝の風景に、ほのぼのしてしまいました。



周りを笑顔にできるってすごいなぁと感じ、私も素敵な年の重ね方をしたいなぁと思ったんです。



そしてふと気が付けば、誕生日まで丸一ヶ月という今日の日でした(笑)



では、明日7月29日(月)の番組を。



実は先日お伝えした情報が違ってまして、遠藤憲一さんがご出演されたお話は明日放送のようなんです。



ご覧になった方、大変失礼しました。



というけで、明日午後21:00から時代劇専門チャンネルで放送の『よろずや平四郎活人剣』。



こちらに、遠藤憲一さんがご出演されるようです。



なかなか渋そうな感じでしたので、ご覧になってみて下さい。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪