天ぷら

昨日買い物に行った時、さばいてあるいかがうってました。



それを見て、たまにはいか天でもしてみようかな~と購入。



今日、いか天を作りました~。



でもいか天だけじゃなぁと思い、去年初めて作って食べたトマトの天ぷらも作ることにしたんです。



最初ちょっと失敗してしまったんですが、後半は何とかうまく作れました。



このトマトの天ぷらは、昨年ワン仲間の方が写真をアップしたのを見て初めて知ったんです。



えーっ!?と思ったんですが、その方の味覚は確か。



その方がおいしかったって言ってるんだからおいしいんだろうと思い、作ってみることにしたんです。



で、味はというとさっぱりとして甘味もありなかなかの美味。



夏にぴったりの天ぷらといった感じで、ちょっとクセになりそうな味でした。



今日のもおいしかったので、この夏の間にもう一回くらい作ってみようと思います。



興味のある方は、是非チャレンジしてみて下さい。



では、明日7月31日(水)の番組です。



午前10:00からBS-TBSにて、『棟居刑事シリーズ 花の狩人』が放送されます。



小沢和義さん、ご出演ですね。



切ない和さんの演技、どうぞご覧下さい。



そして午後14:00からは時代劇専門チャンネルで、『逃亡者おりんスペシャル 烈火の巻』が放送。



このお話には、遠藤憲一さんがご出演されました。



こちらもどうぞご覧になってみて下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪