夜空の濃さ

チビスケの夜散歩に行き、ふと思ったことがあります。



それは、夜の空って昔からこんなに明るかったっけと。



夜の雲って、こんなにはっきり見えたっけと思ったんです。



月が出ていればその明かりで見えていたと思いますが、今夜のように月の姿がない時はどうだったかなと。



昔、私が子供だった頃には夜空はもっと闇が濃かったような気がします。



今は家も増え外灯も増え、昔に比べると明かりが多いことでしょう。



ネオンもあるし、そういうもので夜が明るくなったのかなぁと。



それで夜でも雲がはっきり白く見えるのかなぁなんて、感じました。



ちょっと闇が怖く感じた、昔の夜空が懐かしくなった夜でした。



では、明日8月6日(火)の番組を。



午後21:00から時代劇専門チャンネルにて、『八州廻り桑山十兵衛捕物控ぶらり旅』があります。



こちらには寺島進さんがご出演されてるんですが、実は今日から放送されてるんです。



月曜から金曜までの、連続放送となります。



寺さんの太刀さばき、ご覧下さいね。



そ深夜27:00からMONDO TVにて、「けっこう仮面 フォーエバー」があります。



遠藤憲一さんがご出演された作品、またまた放送です。



白いスーツのエンケンさんは素敵ですが、とてもおもしろくもあります。



こちらも、ご覧下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪