ヤモリ

いつもどおり散歩に行くため、戸締まりをしようと二階に上がろうとしました。



すると、半分ほどあがると目の端に動くものが見えたんです。



昨日の散歩中カマキリにぶつかられたので、もしかしてカマキリ?と思ってしまいました。



でも、そこにいるのはカマキリではなく・・・。



あれはおそらく、ヤモリだったと思います。



階段にペタッとくっついていてかわいかったんですが、このまま放っておいていいのか迷ってしまいました。



ヤモリ、見るのは別に何ともないんですが、さすがにさわるのはためらわれてしまったんですね。



だから思わず、どうするの~逃がしてあげられないよ~とヤモリに話しかけてしまいました(笑)



すると、すぐにヤモリはどこかに行ってしまったんですよ。



数年前から窓に張り付いたりしてる姿は見てたんですが、家の中で見たのは初めてでした。



ヤモリは縁起がいいと言われてますからね、かげながら我が家を見守っていてくれたらいいなと思います。



では、明日8月22日(木)の番組です。



午後16:00から時代劇専門チャンネルにて放送の、『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙』。



昨日今日の放送でご出演された小沢和義さんに続き、明日は山口祥行さんがご出演されます。



こちらもお見逃しありませんように!



そして午後21:00からファミリー劇場にて、「静かなるドン 3」が放送です。



香川照之さん主演の人気作、第3弾となります。



香川さんのキレっぷり、どうぞご覧下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪