ダーティ・ダンシング

夕方ある番組を観ていたら、今日9月14日(土)は俳優パトリック・スウェイジさんの命日とのこと。



パトリック・スウェイジ氏といえば多くの方は、「ゴースト」を思い出されることでしょう。



でも私はこの映画をちゃんと観てないせいもあるかもしれませんが、



スウェイジ氏といえばやはり「ダーティ・ダンシング」なんですよ。



このブログでも以前書いたことがあるので覚えてらっしゃる方もいると思いますが、



ヒロインの女の子にダンスを教え恋におちるヒーローをスウェイジ氏が演じらました。



ダンスシーンがねぇ、圧巻なんですよ。



観ていて気持ちいいというか、ドキドキするというか・・・。



主役のお二人だけじゃなく、ダンサー皆さんがカッコよくて色気があって素敵なんです。



私もあんな風に踊ってみたい、ダンスがしたいって思わされます。



以前放送を観た時、教室に行ってみよう?と考えてしまいました(笑)



そんな「ダーティ・ダンシング」、来週9月21日(土)にFOXbs238で放送されるんですよね。



前使ってたHDDに入ってはいるんですが、せっかくなので改めて録画しようと思います。



若くして逝ってしまったスウェイジ氏を偲びながら、改めて拝見させていただきましょう。



もしよかったら、昼ノ12:00から放送されるのでご覧になってみて下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪