中秋の名月

イメージ 1

今日は十五夜で、中秋の名月ですね。



皆さん、ご覧になれましたか?



我が家の方ではまだ暗くなりきる前に、のぼり始めた月を観ることができました。



今も、空高く輝く姿を観ることができます。



太陽にあたると暖かいのは当然ですが、月の光にあたっても暖かく感じるんですよね。



それもじわぁっと静かに染み込んでくるようで、心にも染みてくる気がします。



秋に月というのは、しっくりくるもんなんですね。



何だか今までこんな風に感じたことはなかったんですが、今回はふとそんなことを感じました。



いい季節になります。



夏はなかなか外出もできませんでしたが、これからは少しアクティブにできそうです。



さて、このあとは月見酒でもいただきましょうかね(笑)



どうぞ、楽しい夜をお過ごし下さい♪