常務?

うちのチビスケは、よく二本足で立ち上がります。



ハウスに手(前足)をかけて立ち上がってるんですが、その体勢からお座りをさせるんです。



その時には手をはなし、ゆっくり腰をおろしていきます。



そんな姿を見ていたら、あのドラマの最終回を思い出してしまいました。



倍返しだ!が有名なあのドラマ。



最終回で香川照之さん演じる大和田常務が土下座した、あのシーンです。



ゆっくりゆっくり膝をまげ腰をおとしていく様に、あのシーンが重なりました。



だから思わずチビスケに向かって、大和田常務?って声かけてしちゃったんですよねぇ(笑)



しばらくはこの動作を見ると、あのシーンを思い出すでしょう。



我が家の大和田常務にも、土下座をしてもらいたいものです。



ところで明日10月5日(土)なんですが、



深夜25:00からファミリー劇場にて『刑事貴族 2』があります。



第14話の<疑惑の白衣>が放送されるそうですが、脚本が遠藤憲一さんらしいんです。



ご本人はご出演されてないみたいですが、よかったらご覧になって下さい。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪