みんなあおられ

先日の旅で、東北自動車道初めて走ったわけですが・・・。



行きは姉で、帰りは私が運転でした。



特に姉が運転した行きがひどかったんですよね、あおり運転。



追い越し車線をそれなりのスピードで走っていたのにも関わらず、ピッタリくっつかれました。



で、負けん気の強い姉はてこでも譲りませんでした。



まああのスピードであおってくるほうが、どうかしてると思います。



結局、空いてる隣の走行車線を使ってうちの車を抜いていきました。



この話を一緒に泊まった皆さんにお話したら、みんながみんな同じ目にあってたんです。



そうなのよ、うちも!と、盛り上がってしまいました。



帰り道、私もちょっとやられましたからね~。



今度行く時は、できれば走行車線で行った方がいいかなと思ってます。



これから東北自動車道初めて走る、という方がいらっしゃいましたらお気を付け下さい。



ところで明日11月20日(水)に、竹内力さんのCDが発売になります。



NHKのみんなのうたでオンエアされたあの『回れトロイカ』を含む、全5曲が収録されているそうです。



「回れトロイカ~誰もが踊ったフォークダンスはダンスミュージック」は、



力さんの日本を明るくしたいという思いのつまった作品。



どうぞ、お聴きになってみて下さいね。



なお、明日午前10:30からもテレビ朝日にて『素浪人 月影兵庫』が放送されます。



小沢仁志さんご出演ですので、ご覧下さいませ。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪