まんじゅう

今日は、勤労感謝の日だったんですよね。



土曜日なので、あまり祭日という気がしませんでした。



夕飯食べてる時聞いたんですが、父が子供の頃は朝学校に集まったそうです。



そして校長の話を聞いて、紅白まんじゅうをもらって帰ってきたと。



思わず紅白まんじゅうという言葉に、反応してしまいました(笑)



昔は何かあると紅白まんじゅうをもらった気がしますが、最近はないですよね~。



まあそういう場面に出くわさないというのもあるかもしれませんが、それにしてもない・・・。



特別においしいっていうわけではないないですが、時々食べてみたくなります。



以前自分で作ろうかと思ったんですが、面倒だったのでやめました(^-^;



でも、このままめぐりあえそうになかったらがんばって作るかもしれません(笑)



その前に、めぐりあえたら楽なんですけどねぇf(^ー^;



では、明日11月24日(日)の番組を。



午後23:00からBSフジにて、『猫侍』が放送されます。



こちらには本宮泰風さんがご出演されるようなんですが、一度出られたっきりお目見えしていません。



明日はまた笠原さんが出られるそうなので、微妙な感じなんでしょうか。



でも見逃したら嫌なので、拝見することにします。



猫ちゃんも、かわいいですからね~O(≧▽≦)O



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪