流星

皆さん、今夜のお天気はいかがでしょう。



星空は見えていますか?



本日12月13日(金)の深夜から15日(日)の早朝にかけて、ふたご座流星群が見頃になるそうです。



活動のピークは明日14日(土)、



月明かりがない方が見えやすいということで深夜27時半以降に観察しやすくなるとのこと。



ただ時間が時間ですので、寒くないようにしないといけませんね。



明日は土曜日でお休みの方も多いと思うので、よかったらご覧になってみて下さいね。



私は起きてはいられると思うんですが、ちょっと風邪っぽくて・・・。



でも先ほど外に出てた時に、目の前を流れていったんですよ~!O(≧▽≦)O



久しぶりに、しっかりと流星を観ることができました!



だから、もっと観たいという気持ちがわきあがってきてます(笑)



調子がよければ、しっかり重ね着して観測するかもしれません(^-^)/



それでは♪