鏡は開かず

昨日は、鏡開きの日だったんですね~。



我が家ではこの正月鏡餅を飾れなかったので、まったくチェックしていませんでした。



いつも鏡開きの日はお供え餅をお汁粉にするんですが、そんなこともまったく忘れてました。



ただ、何とな~くお汁粉でも作るかなと思ってたんです。



明日小豆を買ってきて~、何て思っていたらそれが鏡開きの日でした。



それで、今日小豆を買ってきてお汁粉を作りました。



鏡餅はなかったですが、普通のお餅はあったのでそれを焼いて。



みんなおかわりしていたので、おいしかったようです(^-^)



皆さんは鏡開きされましたか?



忘れてた!という方は、明日にでもやって下さいね。



甘いお汁粉になんかしていただくと、疲れもとれますよ(^o^)



では、明日1月13日(月)の番組です。



午後13:00からチャンネルNECOにて、『さすらい署長風間昭平 8』があります。



こちらは、寺島進さんがご出演された作品です。



寺さん、最初は反発してましたよね。



それが軟化していく過程が、おもしろいです。



どうぞご覧下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪