成人の日

今日は、成人の日だったんですよね。



すっかり縁がないもので、忘れかけてました。



家の近所でタクシーが泊まり、羽織袴の男性が降りてきたんです。



あまりの初々しい顔に、思わず七五三という言葉が出てしまいました(^^;



成人式だろ、と父に言われ、そうそう成人式だったと(笑)



それで、そうか~成人の日だったなあと思い出しました。



今日は寒かったですが、いいお天気でよかったですよね。



私の年は、あまりよくありませんでした。



だから、何だかすっきりしなかったんですよね。



やはり記念の式は、晴天のもとが気持ちいいでしょうから。



成人の日を迎えた皆様、またご家族が成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます!



これからの人生、素敵なことをたくさん迎えられますように☆



では、明日1月14日(火)の番組です。



午後16:00から時代劇専門チャンネルにて、『ご存知女ねずみ小僧』が放送されます。



明日は第16話なんですが、こちらに堀田眞三さんがご出演されたようです。



この番組、子供の頃好きで観てました。



子供ながらに、主役の小川真由美さんの美しさにときめいた記憶があります。



明日はそんなことを思い出しながら、拝見してみましょう~。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪