早咲き

春先になると道ばたで咲く姿が見られる、小さな青い花オオイヌノフグリ



この花を見ると、あぁ~春になるんだなぁと思うんです。



だから、大体3月に咲いてるのを見かけていたと思います。



そんな花が咲いているのを、今日見かけました。



最近暖かい日が続いていたので、狂い咲きしないかなぁと心配だったんですよね。



案の定、早くに咲いてしまいました。



1月に咲いてしまうというのは、あまりに早いですよね。



来週また寒気がやってくるらしいので、すぐ花はなくなるでしょうね。



ところでこの花、2月11日の誕生花と記載がありました。



この日は、うちの葉っぱ隊長やそのきょうだいたちの誕生日なんですよ。



まさかこの花が誕生花とは、思いもしませんでした。



ちなみに花言葉は、信頼・神聖・清らか・忠実。



忠実・・・。



うちの隊長の対極にある言葉のような気がします(笑)



では、明日1月30日(木)の番組です。



BS-TBSにて午後19:00から放送される、『心研ぎます!鷹宮光次郎の旅情事件簿~』。



こちらには、小沢和義さんがご出演されました。



いや~、ずっと待ってたんです、この作品!



私が応援しはじめる直前くらいに放送されて、観てたのにかえてしまったんですよ。



それで見逃してしまって、あとで和さんがご出演だったと知ってすごく後悔しました。



だからずーっと待っていて、明日ようやく拝見できます!



見つけた瞬間、思わずガッツポーズしてしまいました~(笑)



視聴できる方は、どうぞお楽しみ下さいね!



そして小沢仁志さんがご出演ということで先週お知らせしました、『アダムとイブのホンネTV』。



先週の続きが午後20:30からTOKYO MXで、深夜25:30からtvkにて放送されます。



今週も、どうぞご覧下さいね。



私は先週分は観ないでおいてあるので、まとめて拝見させていただきます!



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪