春の声

今日、今年に入って初めてうぐいすの声を聴きました。



姉にそう言うと、ずいぶん前から鳴いてるよとのことでした。



どうも朝の散歩の時に鳴いているらしく、私は朝は外に出ないので気付かなかったようです。



確かに、もうすぐ4月ですものね~。



そりゃうぐいすも鳴きますよね。



うぐいすの声を聴くと、あぁ春になるんだなあと実感します。



今日も暖かかったけど、明日はもうちょっと暖かくなるようです。



20℃こえてくるみたいなので、もう本当に春といっていいんでしょうね。



さて、今日4月のケーブルテレビの番組表が届きました。



まだザッと見ただけでめぼしい番組は見つからなかったんですが、



アメリカのドラマ『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き』のシーズン5が始まるとのこと。



以前小沢仁志さんが、アメリカのドラマで今一番気に入ってると書かれてたあのドラマです。



私はシーズン1からずっと観てますが、前シーズン4の最終回は非常に気になる終わり方でした。



もうずっと続きを待ってたので、思わずヤッター!と小さくガッツポーズしてしまいました。



他にもこれからいろいろ観たい作品が出てくると思うので、楽しみです!



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪