4月に入り、早一週間以上たちました。



今月に入り消費税が上がり、いろいろなものが値上げされてます。



その消費税のため、店はレジのシステムなんかを変えなきゃいけなかったんですよね。



で、その変更が実行されなきゃいけない4月1日。



あの日は午前中に買い物に行ったんですが、店の入り口に近付くと入れないようにしてある・・・。



さらに、店員さんがひとりそこに立ってました。



車を止めて話を聞くと、システムエラーで店が開けられないとのことでした。



事情はもちろんすぐわかったので、あ~わかりましと。



そして何時に開店予定が聞いて、家にもどりました。



あとで知ったんですが、そこのスーパーの全店舗の半数だったかがシステムエラー起こしたそうです。



その一軒が私がいつも行ってるスーパーかと思ったら、何だかおかしくなっちゃいました。



しかし店員さんは大変だったでしょうね。



私が行った時に立ってた方は、はたしてどのくらいあそこにいたのか。



そして、何度説明しなきゃならなかったんでしょうね。



店員さんお疲れ様と思わずにはいられない、4月1日でした。



そんな4月から新たに始まるドラマに、遠藤憲一さんがレギュラー出演されるそうです。



それが、明日4月10日(木)午後21:00からテレビ朝日系列で放送の『BORDER』。



小栗旬さん主演の、刑事ドラマなんですね。



ただ、ふつうとはちょっと違ってて視えちゃう刑事が主人公。



私の好きな要素を二つも取り入れたドラマで、さらにエンケンさんもご出演なんです。



これは、観ないわけにはいきませんよねぇ。



エンケンさんの役どころも、気になるところです!



どうぞ、ご覧下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪