星・・・

本日4月22日(火)は、こと座流星群のピークを迎えるそうです。



一時間に十個くらいの流星が観られるとか。



夕方晴れてきたと聞いたので、観られるかも!とワクワクしてました。



ところが・・・。



夜に入ったら、また雨が降ってきちゃったんです(>_<)



さっきなんて、結構な大降りでした。



これはもう、今夜は無理そうです。



もうそんな寒くないから、ゆっくり観測できると思ったんですけどねぇ。



残念!



でも、晴れてる地域も多いみたいですよね。



もし晴れてる地域にお住まいでしたら、ちょっとだけでも夜空を見上げてみて下さい。



流れる星を観ることができるかもしれませんよ。



それでは、よい夜を♪