揺れ

今朝の地震は、久しぶりにちょっと驚きました。



皆さん、何事もなかったでしょうか。



私はもちろん寝てたんですが、ふと目が覚めたんですよね。



あー、揺れてるなぁと。



そして何となく、嫌な感じだなぁと思いました。



すると、それまでよりもちょっと大きく揺れ始めたんです。



それでも飛び起きるほどじゃないなと思い、横になったままでした。



ところがビビりなチビスケは起き上がり、お座りの姿勢で様子をうかがってました。



揺れがおさまっても座ったままだったので、大丈夫だよ~もう大丈夫だよ~寝なさいと。



そうしたら落ち着いたみたいで、また横になってました。



そしてすぐネットを見てみると、都内で5弱の震度が観測されていてビックリでした。



5弱だったところにお住まいの方々は、驚かれたことでしょう。



3か4の余震があるかもしれないというので、気を付けないといけませんね。



連休最後の明日は、何事もなく穏やかに過ごしたいものです。



どうぞ、楽しい一日をお過ごし下さい。